ピピパポピのポパピ はてな地方編

イラストを用いて楽しく歴史を紹介するブログです

はじめまして(自己紹介)

はじめまして。アラスカ4世です。

f:id:alaska4:20161108214226p:plain

アラスカ4世は、イラストやマンガを描いています。最近は、歴史に関するイラストやマンガに特化するようになりました。このブログでも、歴史関係のコンテンツを中心に投稿していこうと思います。

2016年は、Twitterにイラストをほぼ毎日投稿していました。その日に起きた歴史的事件に関するイラストが主でした。例えば……

f:id:alaska4:20161108214300g:plain

9月23日 散髪脱刀令

f:id:alaska4:20161108214337g:plain

10月5日 ヴェルサイユ行進

f:id:alaska4:20161108214355g:plain

5月30日 2ちゃんねるのサービス開始

f:id:alaska4:20161108214619g:plain

7月19日 ナチスによる退廃芸術展

などです。ツイッターのアカウントはこちらから。

気が向いたらアラスカ4世をフォローしてください。

 

この他に、マンガも描いています。

 

f:id:alaska4:20161108214649g:plain f:id:alaska4:20161108214920j:plain

ピピパポピのポパピ 建国編

 

f:id:alaska4:20161108215035g:plain f:id:alaska4:20161108215131g:plain

プノンペン

 

f:id:alaska4:20161108215301g:plain

ピピパポピのポパピ 創世篇

 

一部のマンガは、こちらで全編閲覧できます。また、コミティアに年二回ぐらい出展しているので、そこで買う事もできます。

アラスカ4世は、こういったマンガやイラストを用いて有名になり、ミームを汚染してみたいと思っているので、はてなブログを始めました。気に入った記事があったらブクマしてもらえると非常に嬉しいです。

というわけで、アラスカ4世をよろしくお願いします。